News

■ Facebookページを開設!

 あの話題のSNSサイト「Facebook」に「Lykon'Z」のページを開設しました。ライブスケジュールの他にも画像や動画等も公開していく予定ですので、是非とも「いいね!」を押してご参加下さい。
アクセスはこちらから ⇒  https://www.facebook.com/Lykonz

※ご利用にはfacebookへの登録が必要です

■ 第1回バーベキュー大会開催!   


この度、下記の内容で「第1回バーベキュー大会」を開催する事となりました。

場所 小金井公園 ユーカリ広場 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
時間 11:00 〜 16:00ごろ 予算 \3,000程度(中学生以下無料/高校生半額)
※雨天中止:不明の場合はメンバーにご確認下さい


★リーダー赤川からのお誘い★

 ここ数年、私のマイブームになってるのがダッチオーブンを使った料理なんですが、 ありがたいことに「一度食べてみたい」と言う声を多数頂戴しております。 まだまだ拙い料理の腕前ですが、ダッチオーブンの素晴らしさを知って頂きたいのと、 日頃ライブでは折角来て頂いても中々ゆっくりとお話も出来ないので、 感謝の意味も込めてメンバー一同でおもてなしをさせて頂きたく、 こんな企画を開催することになりました。是非とも気軽にご参加下さい。 バーベキュー場のある『ユーカリ広場』は広い芝生の広場なのでキャッチボール、サッカー等が出来ます。 好きな遊び道具を持ってご参加下さい。(ギターも持って行こうかな 笑)ビールはサーバーごと持って行きます。 その他チュウハイ、ソフトドリンクなどもご用意致します。もちろん、差し入れも大歓迎です!

 当日予定している料理の一例です。

 その他にも片岡の実家の北海道から直送したジンギスカン、チャンチャン焼き等も作る予定です。なお、材料等買い出しの段取りがありますので、お手数ですが参加希望の方は事前に下記のリンクよりメールして頂くか、メンバーまで直接連絡下さい。また、野外ですので風邪をひかぬよう暖かい服装でお越し下さい。


お問い合わせ・参加お申し込みは ⇒ 終了致しました


当日の模様は ⇒ こちらから



■ 『イシバシ・バンドコンテスト Vol.4』 3位入賞!



 この度は『イシバシ・バンドコンテスト Vol.4』へのご協力ありがとうございました。最終的に47バンドがエントリーとなる中、何と3位に入賞する事が出来ました!そして、11/26(土)に開催される「WINNERS LIVE」への出演権も獲得致しました!短い投票期間ではありましたが、沢山の方に応援して頂いたおかげです。これからも、皆さんに楽しんで頂けるようなステージを目指して精進したいと思います。本当にありがとうございました! 


■ コンテストにエントリー!




この度、イシバシ楽器主催のバンドコンテストにエントリー致しました。 審査方法はユーザーによるWeb投票と、イシバシ楽器の審査員による審査にて順位が決定致します。 既に投票期間を半分以上も過ぎてのエントリーなのですが、是非とも皆様のご協力を頂ければと思います。

投票は下記のエントリーページからお願い致します。 PC以外にも、スマートフォンや一部の携帯電話からも投票が可能です。 なお、投票は1ユーザー(端末)1日1回となっていて、24時間以内同一IPからの投票は出来なくなっています。 お手数ですがブックマークに登録の上、日課として頂ければ助かります。



Lykon'Z エントリーページはこちら 
http://www.ishibashi.co.jp/band/vote/10357



投票受付終了は10/15(土)までとなっております。皆様のご協力をお願い致します!



■ Texas Hatters!


 この度、2008年の名古屋ツアーで「Lykon'Z & The Frynds」として全面的にサポートして頂いた名古屋の Lynyrd Skynyrd Tribute Band "サザンロック友の会"のシンガーで、或る時はオジー、また或る時はダイアモンド・デイヴ、そのまた或る時は井上陽水という名古屋ARN界を代表するエンターテイナーでもあるMANNTA氏(写真:左上)のご好意により、今は亡き Ronnie Van Zant が愛用していた物と同じアメリカの老舗ハットメーカー「Texas Hatters」製のハットを使わせて頂ける事になりました!大切なハットを託して頂いたMANNTA氏に心から感謝すると共に、僭越ながら現在は活動を休止している"サザンロック友の会"の分まで魂を込めて演奏したいと思います。


『Lykon'Z & The Frynds』のレポートは ⇒  こちら


■ あの名曲の動画を初公開!

今回は2回目の出演となった「第六回 台東バンドまつり」からの動画を3曲公開します。しかも、ついに名曲「Freebird」も本邦初公開です!是非とも可能な限り大きな音でお楽しみ下さい。

さあ今すぐこちらへ ⇒ Movie


■ 秋のツアー2010!

先日、新たに 四谷 Sokehs Rock への出演が決定! これで約1ヶ月の間にライブが4本という事なりました。そこで、この度は「Lykon'Z 秋のツアー2010」と銘打って、メンバー一同で気合を入れ直したいと思います。都合の良い日がありましたら、是非とも足をお運び下さい。宜しくお願い致します!

詳細はこちら ⇒ Live Info.


■ オリジナル曲の動画を初公開!

今回のライブ動画は2010年7月24日に行われた「The PotbellyZ」とのジョイントライブでのオープニング曲「トラベリンバンド」で、初めてのオリジナル曲公開となります。この曲は再始動前からあった曲をリメイク、この日に初披露されました。まだまだ演奏は粗いですが、オープニングを飾るに相応しいパワーと勢いのある曲に仕上がっていると思います。ぜひとも大きな音でお楽しみ下さい。

さあ今すぐこちらへ ⇒ Movie


■ 5曲まとめて公開!


第3弾のライブ動画として2010年4月25日に行われた恒例の「OMIGOTO倶楽部Live! 2010」での演奏です。現在のメンバーになって初めて全員が揃った記念のライブでもあり、メンバー自身が演奏を楽しんでいる様子が伝わると思います。しかも今回は5曲まとめての公開です!是非とも高画質と大きな音でお楽しみ下さい!

さあ今すぐこちらへ ⇒ Movie


■ ライブ動画第2弾!

第2弾のライブ動画は、2009年10月4日に上野公園で行われた「第5回台東バンドまつり」に出演した時の模様です。偶然にもお客様の一人が撮影して下さっていたもので、拙いながらも広いステージでメンバーが活き活きと演奏する姿がバンドの雰囲気を良く表しているかと思います。是非とも大きな音でご覧頂ければと思います。

さあ今すぐこちらへ ⇒ Movie


■ Red Dirt Boogie Sisters!


「Guest Book」でもお知らせした通り、2008年6月の Lykon'Z 名古屋公演に「Lykon'Z & The Frynds」として参加してくれたakiちゃん率いるアコースティックデュオ「赤土姉妹」こと「Red Dirt Boogie Sisters」が、この9月に「Gimme Three Nights!」の銘打った東京ツアーを行いました。そして、このツアーのマネージメントを榎本が担当、メンバーで全面的にバックアップ致しました。その他たくさんの音楽仲間にもサポート頂き、おかげさまでツアーを大盛況で終える事が出来ました。これで少しは昨年の恩返しが出来たのではないかと思っています。この3日間に関わった全ての方にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Red Dirt Boogie Sisters
Tokyo Live Tour 2009 "Gimme Three Nights!"

9/18(fri)
Chicken Shack - Fussa

9/19(sat)
Hirunomiina - Fussa
Diglight - Takadanobaba

9/20(sun)
Heven/Zucotto - Fussa
April Tone - Fussa
Moon Stomp - Koenji


Red Drit Boogie Sisters - Official Blog
http://profile.ameba.jp/reddirtboogiesisters/

MySpace
http://www.myspace.com/reddirtboogie





初日の福生公演では最後にセッションを行い、安住を除くメンバーが全員参加。ベースに KAZY氏(SOUTH DELTA etc.)と常盤秀樹氏(Drained Cherry etc.) のサポートを受け、「Tush - ZZ Top」「Stateboro Blues - The Allman Brothers Band」「Sweet Home Alabama - Lynyrd Skynyrd」を演奏。春のツアー以来のステージとなりました。


■ ライブ動画初公開!

Lykon'Z が初めて公開するライブ動画は、2009年春のツアーから4月4日に「スミオガ」さんたちとご一緒した福生「Chicken Shack」での模様をお届け致します。しかも、何とオープニングからエンディングまでをダイジェストにしました!時間は10分と少し長いですが、皆様にライブの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。ぜひ大きな音で楽しんで下さい!

さあ今すぐこちらへ ⇒ Movie


■ 新ドラマー加入決定!

いつも「Lykon'Z」を応援して下いましてありがとうございます。この度、これまで数回ゲストとしてライブに出演したり、リハーサルや今春のツアーをサポートしてくれた「ひで坊」こと「榎本秀志」が新しいドラマーとして加入する事が決定致しました!若い力を借りてこれまで以上にパワフルなステージをお届けしたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します!


メンバーのパーソナルデータはこちらでチェック ⇒ Member


■ 2009年春のツアー終了!

 ご好評頂いた2009年春のツアーは、5/9(土)鹿鳴館でのライブをもちまして全日程を終了致しました。ご来場頂いたお客様並びに共演者及びスタッフの皆様、本当にありがとうございました。9週間で6本というハードな日程でしたが、とても貴重な経験になりました。今後は秋まで少しお休みを頂きながらオリジナル曲を作ったり、みんながアッと驚くようなカバー曲を仕込んだりする予定ですので皆様、楽しみにしていて下さいね。


過去のLiveの模様はこちらからご覧頂けます ⇒ Live History


■ "スミオガ"との共演決定!

 この度、何と大物プロミュージシャンとの共演が決定しました!! 初めて福生に登場する"スミオガ"(Bluestone Company /ex.The Savoy Truffle)のお二人を 、若干15歳のサポートドラマー「Hide-bow」と共にお迎えする予定です。 その他の出演者も福生を代表するバンドばかり!当日は福生の歴史の1ページに残るような、熱い夜にしたいと思います!皆様のご来場を心からお待ちしております。

Liveの詳細については Liveinfo. からどうぞ!



Photo by yopparai@MAR

"スミオガ "
(住友俊洋&小笠原義弘 Bluestone Company ex.The Savoy Truffle)

 '04年の秋に「The Savoy Truffle」からVocalが急遽脱退した事により、住友と小笠原がアコースティックギターを持って「ごめんなさいライヴ」を各地で敢行。 このライブが好評だった事もあり、その後は二人で「The Savoy Truffle」から改名した「Bluestone Company」のアグレッシブでモダンな方向性とは違った70年代のロックを中心とする楽曲と肩の力を抜いたトークを武器に全国津々浦々を賑やかに旅している。 ライブは和気藹々とした雰囲気だが、演奏が本物であるのは一聴瞭然。 住友の砂煙の立つかのようなスライドギターと小笠原のフレットレスベースによるアグレッシブなプレイはアコースティックユニットという事を忘れてしまうほどである。 他にも透明感あるインスト、ジャズテイスト溢れる楽曲や「The Savoy Truffle / Bluestone Company」の楽曲もアコースティックヴァージョンで演奏している。

住友俊洋 : Guitar (写真上)

 ロックサウンドを徹底的に追求し尽くした説得力溢れるサウンドと豊かな表現力は、海を超えたアメリカ/ヨーロッパでもその実力を認知されている。 2005年には「Lightning Blues Guitar」に出演しChar・ 山岸潤史・仲井戸"Chabo"麗市・Ichiro等の蒼々たるギタリストと共演を果たし、国内でも大きくその知名度を上げると共に盟友"Chris Duarte"とのギターバトルも世界各地で大絶賛を浴びている。 また、リットーミュージック「ギターマガジン」誌で二年間に渡り「Slide Guitar講座」を連載し、読者はもちろん関係者からも賞賛を集めた。 自身が敬愛するギタリスト「松浦善博」とのコラボレーションでも力強い演奏を披露し、耳の肥えた客人を湧かせると共に彼の2nd Album「Slidein' & Slippin'」にも参加している。

小笠原義弘 : Bass (写真下)

 これまで多数のバンドを渡り歩き、'96年に「The Savoy Truffle」に加入。'02年にはフランスのサザンロック専門誌「BAND OF DIXIE」の読者人気投票においてベスト・ベース・プレイヤー部門で見事1位に輝く。 近年ではリットーミュージック「ベースマガジン」誌に「Jerry Jemmott」に関するコメントを寄せる等、メディアにも頻繁に顔を出している。 ベースを弾かせたら泣く子も踊り出すグルーヴマスターだが、その優しく包み込む歌声も見逃せない。 これまでに松浦善博・Ichiro・Madam Ray・めんたんぴん・The Groove Line・大谷令文・Roger高橋・鈴木広美などなど、数々のレコーディングやセッションに参加している。

The Savoy Truffle / Bluestone Company

 1991年大阪にて「The Savoy Truffle」を結成。 地元大阪での活動を中心に玄人受けする大人のロックバンドとして評価を得る。 ベーシストに小笠原、パーカッションとして「ソウルフラワーユニオン」の高木が加入してリズム隊を更に強固なものにする。 初の渡米ライブを経験した後に発表された1st.アルバム「TO THE HIGHER GROUND」では、かつて日本人では成し得ないであろう白人のサザンロックを見事に表現した。 各方面から驚嘆の声が上がったこのアルバムは、今でもヨーロッパのマニアの間では名盤として語られている。

 その後、ヨーロッパ最大級のフェスティバルのひとつである「SWEDEN ROCK FESTIVAL」に日本人のバンドとして初めて出演を果たすと、アトランタでの5万人規模のフェスやスペインのフェスなどにも続けて出演、彼らの名前はヨーロッパを中心に徐々に浸透していく。 そして、フランスのサザンロック専門誌で行われた読者の人気投票では何と1位を獲得するという快挙を達成すると、続く2nd.アルバム「THE SAVOY TRUFFLE」、3rd.アルバムの「LIVE! ON OUR WAY」がヨーロッパのレーベルから発売されるなど活動の場を広げていく。 そして4th.アルバムの「TAKE TO THE SKY AND FLY」はもはや入手困難なアルバムとなり、5th.アルバム「ROADHOUSE BOOGIE」発売後のヨーロッパツアーは各地で大盛況となった。

 しかし、ヨーロッパツアー直後のヴォーカリストが突然の脱退。 これにより約1年間ほとんど活動出来ない状況に追い込まれたが、彼らの音源を聴いた「Chris Duarte」が彼らとの演奏を希望した事により2006年のJAPAN TOURが実現。 ツアー終了後にはバンド名を「Bluestone Company」に名前を変更すると2006年5〜6月に「Chris Duarte」も参加して日本とアトランタで1st.アルバム「BLUESTONE co.」を録音。 12月の発売直後には「Chris Duarte」が3度目の来日を果たし「Chris & Bluestone Company」として、東京、横浜、仙台、名古屋、大阪、神戸、広島で7公演を行い絶賛を博す。

 2007年6月には「Bluestone Company featuring Chris Duarte」名義で、「AEROSMITH」「Heaven And Hell(BLACK SABBATH)」「GOV'T MULE」「Motorhead」等と共に北欧最大のロックフェス「SWEDEN ROCK FESTIVAL」に日本のバンドとして初めて招待された。 その後、ベルギー、イタリアとツアーを敢行すると、帰国直後には4人だけで「Bluestone Company」名義のインストアルバムを録音開始。 9〜10月には「Chris & Bluestone Company」として、今度はアメリカ中部、東部にて合計29公演のロングツアーを行い大成功のうちに終了した。 このツアーでは「ZZ TOP」や「Foreigner」のオープニングアクトを務めるなど、前回よりも更にグレードアップしたツアーとなった。

 2008年1月4日からは博多を皮切りに全国9カ所で「Chris Duarte & Bluestone Company」での3度目の全国ツアーがスタート。 そして、8月にはついに「Bluestone Company」の4人だけで録音した初のフルインストアルバム「SUPERNATURAL DELIGHT」をアメリカのインディペンデントレーベル「GROOVEYARD RECORDS」から発売。(日本盤は11月に「BSMF RECORDS」から発売) 2008年も8月16日のオハイオ州コロンバスのフェスを皮切りに、「Chris& Bluestone Company」として全米各地で27公演を行うツアーを成功させる。

 2009年1月23日には、あの「Yngwie Malmsteen」などを発掘した「Mike Varney」をプロデューサーに迎えて「Chris Duarte & Bluestone Company」としての 1st.アルバム「396」が世界同時発売! そして、1月24日タワーレコード渋谷店でのインストアライブを皮切りにスタートした4度目となる「Chris Duarte & Bluestone Company」の全国13か所を回るツアーも大盛況のうちに終了した。


■ 「ラヂオつくば」に出演!

 この度、Vo.榎本がインターネットラジオ「RADIO BOOGIE」で共演中のnobu(The B.B.Boogie)と一緒に、FM「ラヂオつくば」(84.2MHz)の音楽番組「ricとsueのRock Tidbit」にゲストとして二週に亘り出演する事になりました。詳しい内容と放送日時は下記の通りです。収録は終始アットホームな感じで進み、楽しんで頂けるような放送になったと思います。残念ながら放送エリアがつくば市周辺に限られてしまいますが、機会があればぜひぜひお聞き下さい。


・3/24 火曜 23:00-24:00 「AC/DC特集」(再放送 3/29 日曜 22:00-23:00)

・3/31 火曜 23:00-24:00 「STACIE COLLINS特集」(再放送 4/5 日曜 22:00-23:00)

ラヂオつくば ⇒  http://radio-tsukuba.net/

番組ページ ⇒  http://rock.tsukuba.ch/

■ ドラマー脱退と募集のお知らせ!


 この度、2000年よりドラムを務めてきた「わんち」こと「和田吉永」が諸事情により正式に脱退する事になりました。元々、本業が忙しかったのですが、昨年の夏頃からこれまで以上に多忙を極め「これ以上バンド活動を続けて行くのは時間的に難しくなり、 メンバーに迷惑を掛けてしまうので新しいドラマーを探して欲しい。」 という申し出が彼からありました。 既に決まっていた昨年のスケジュールだけは何とか調整してもらいながら消化しましたが、仕事や家庭が理由なので無理に引き止める訳にもいかず、大変残念ではありますがこのような結果となりました。 何度か行われた話し合いの中で一時は彼の仕事が落ち着くまで活動を休止するという話もありましたが、 彼の強い希望もあり、新たにメンバーを探して活動を継続する事になりました。 これまで応援して頂いた方々には本当に感謝しております。これからも皆さんに楽しんで頂けるような 演奏が出来るように頑張りますので宜しくお願い致します。



 そんな訳で Lykon'Z は新しいドラマーを募集する事になりました。 今後は「Lynyrd Skynyrd」やサザンロックに限らず、色々なバンドのカバーやオリジナルを幅広くやっていく予定です。 またバンド活動だけでなく、色々と遊びたいと思っています。 そんなダメオヤジたちと一緒に遊んで頂ける物好きな方が居ましたら遠慮無く連絡下さい。 メンバー一同心よりお待ちしております。

ご応募はこちらから ⇒ Contact


■ 25周年記念ツアー終了!


 11月2日福生でのファイナルをもちまして2008年の「25周年記念ツアー」は全ての日程が終了致しました。ご来場頂いたお客様はもちろん、支えて下さった皆様にメンバー一同心よりお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。なお、2009年は春まで少しお休みを頂く予定です。また暖かくなった頃には、これまで以上にパワーアップして戻って来ますので、楽しみに待っていて下さいね!


過去のLiveの模様はこちらからご覧頂けます ⇒ Live History


■ オリジナルグッズ完成!

 この度、オリジナルグッズが完成致しました!アイテムはTシャツはもちろん、レディースTシャツに長袖ラグラン、帽子に団扇、それにキャミソールの全6種類です。通常のロゴ(白と黒2種類)と25周年記念の特別デザイン(白と黒2種類)がありますので、お好きな方からお選び下さい。しかもTシャツは何と27色、13種類のサイズから選べます!
 なお、ご注文から商品の到着までには5〜15日ほど掛かります。ご不明な点はメッセージやメールでお問い合わせ下さい。

※上記は「25周年記念デザイン」グッズです。

Lykon'Z オリジナルグッズのご注文は Merchandise からどうぞ!


■ 名古屋遠征決定! 

 結成25周年を迎えた我らが「Lykon'Z」ですが、何とこの6月に名古屋遠征を行います! 残念ながら都合によりメンバー全員での参加は叶いませんが、強力なサポートメンバーと共に「Lykon'Z & The Frynds」名義で6月28日(土)に開催されるトリビュートイベントに出演する事になりました。詳細は未定ですが、随時 Live Information にてお知らせしたいと思います。


■ Gesut Book 開設!

 皆様、大変お待たせ致しました。ついにゲストブックを開設致しました! サイトやライブのご覧になった感想や、ご意見ご要望などを書き込んで頂けると嬉しいです。 もちろん告知なども大歓迎ですので、お気軽にご利用下さい。 ただし、管理者が著しく不適当と判断する記事は、予告無く削除する事がありますので予めご了承下さい。 詳しい留意事項につきましては Guest Book 上部のリンクよりご確認下さい。
 なお、このゲストブックは携帯電話からも閲覧・投稿出来ますので、下記のURLまたはQRコードからアクセスして下さい。


携帯電話用 URLはこちら
http://amazing-dream.com/lykonz/epad/bbs.cgi


■ インターネットラジオ!

 Vo.榎本がナビゲーターを務めるインターネットラジオ番組が、あの R&R バンド「The B.B.Boogie」のオフィシャルサイト「thebbboogie.com」にて好評放送中です!番組タイトルは、その名も「RADIO BOOGIE」で バンドマスターの nobu がホストを務め、毎月1回の更新を予定しております。さあ、今すぐ下記のURLへアクセス、左のメニューから「club b.b.b.」へお進み下さい!
アクセスはこちらから ⇒  http://thebbboogie.com
※番組をお楽しみ頂くためには「QuickTime Player」または「Windows Media Player」が必要です。(無料)


■ mixi にコミュニティが登場!

 あの話題のSNSサイト「mixi」にも「Lykon'Z」のコミュニティが発足しております。是非ともご参加下さい。
アクセスはこちらから ⇒  http://mixi.jp/view_community.pl?id=2949451

※ご利用にはmixiへの会員登録が必要です


■ オフィシャルサイト開設!

 2008年に結成25周年を迎えた Lykon'Z ですが、ついにオフィシャルサイトを開設致しました。 まだまだ未熟ではありますが少しずつ内容を充実させていきたいと思っております。また、皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。どうぞお気軽に下記のアドレスへお送り下さい。それでは、これからも末永く宜しくお願い致します。

あて先はこちら ⇒  info@amazing-dream.com


This site is using Java Script. We recommend confirming the browser which can use a Java Script.
Copyright 1983-2009 Lykon'Z & AMAZING All Rights Reserved.