管理人室

管理人「えのすけ」の日記です。日常の出来事や感じた事をぼちぼちと書いていきます。

Since 2005.5.12


[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  試食会
2005年12月07日 (水)

いよいよ土曜日は「カレー王座決定戦」だ!
今日は予行練習という事で、嫁さんがエントリー品を試作。
色々なカレーがある中で、やはり嫁さんの田舎の特色を前面に出したカレーにしようという事になった。
ただ、嫁さんはみんなの口に合うように多少アレンジしたいらしい。
気になっているのは最後の仕上げに使う調味料で、絶対に入れない方が食べやすいと言う。

「お前は所詮色物なんだから、美味いマズいは二の次で思いっきり郷土色を出せばいいじゃん!マズかったら、逆にオイシイじゃないか!」

と言ってみたが、主婦歴12年のプライドが料理に関しては「ウケ狙い」を許さないようだ。(笑

さて、実際に完成品を試食してみると、これが美味いではないか!
最初は大嫌いなココナッツミルクの匂いがしたので食べるのを躊躇ったが、いざ食べると味は素晴らしい!
シンプルですっきり辛く、今までこんなカレーは食べた事が無い!
これまでは、どうやって濃厚な味を出そうか色々と入れて試行錯誤したが答えは逆だったのだ。
しかし決して薄っぺらい味ではなく、幾つかの味がきちんとまとめられていると言うか・・・。
これなら、王座奪取も夢ではない!
参加者の皆さん、お楽しみに〜♪

- WebCalen -